女性起業家に学ぶ!自分バイオリズムの活かし方&心に届く文章術セミナー

以前から私が温めていた企画のひとつでもある


好きなことで動き出した主婦講師向けに


お仕事に繋げていけるセミナー・勉強会を開催することになりました!



オフィス主婦を立ち上げもう3年立ちましたが、


ようやく念願の第一回目を開催する運びとなりました。



オフィス主婦では、

メンバーさんの『好きなことを女性らしくお仕事に育てる』お手伝いとして

スキルUPやモチベーションUPに関するセミナーを開催していきます。

また、オフィス主婦のメンバー割引もご用意していますよ!


もちろん、メンバーさん以外でも参加OKですので

               (割引がなく申し訳ないのですが・・・)



一緒にレベルUPしていきましょう~。


第一回目は、女性の生き方を応援する「Laduco(レデュコ)​」



代表の井後史子さん、副代表の月野るなさんをお迎えし開催します。




         井後 史子 さん
      



         月野 るな さん

     

           * LaducoのHPよりお借りましまた。

井後代表とるなさんとの繋がりは


私がLaduco(レデュコ)​の有料会員になっているということなんですね。


自分のバイオリズムに応じて、オフィス主婦の運営方法や


お仕事マインドなどを日々アドバイスいただいています。




有料会員になった理由というのも


運営方法などのアドバイスをお願いしたかったこともありますが、


しっかり起業家として成功されている方の「マインド」を知りたい・・・


ということもありました。



私自身、すぐグラグラクヨクヨしてしまうところがあり・・・しょぼん



そのくせ一点に集中すると極端に視野も狭くなり、


ながいなが~い負のスパイラルに突入・・・波


なんてことを繰り返すことも多い毎日でしたが、


「力を抜くところ、入れるところ」


「コレはバイオリズム的に起こってくる現象」



などというアドバイスをいただくことによって


起こってくる現象を一歩引いたところから見ることが


できるようになったと感じています。




Laduco(レデュコ)には、

生年月日から見た私の資質面からのアドバイスもあり、



「自分に向いていること、向かないこと」



「真野さんがやりがいを感じる方法はコレ

    

この方法は真野さんが疲労するだけなので向かない」



などという、具体的な動き方もアドバイスいただいています。


私自身、改めて自分を見つめなおす機会にもなったりしていて


とても助けられてると思います。



そして、お仕事として活動していくのならば、


文章術(ライティング)は必須科目。


私もあまり得意ではありませんが、力をつけていきたいスキルの一つ。


好きなことを書いている文章ではなく、


お仕事に繋げていける文章術もセミナーでお伝えします!





そんなご縁もあり、私も毎月アドバイスいただいているバイオリズムや


プロのライターである、るなさんの文章術をみなさんにお伝えしたくて


6月24日(水)に一宮市に来ていただくことになりました。グッド!





以下当日のセミナー内容の詳細です!


今後もこんな地方の一宮市にまで来ていただく機会は


なかなかないと思います。(お二人とも、めちゃハードですし・・目


せっかくの機会ですので、ご自身のお仕事にはもちろん、


自分の性格を見直し、ご自身のさらなる成長にもお役立てください!!







=================


【第1回 オフィス主婦セミナー】



【午前の部】10:00~12:00


『自分バイオリズムの活かし方』  講師: 井後史子 さん



人間には本来生まれ持ったエネルギーのバイオリズムがあります。

このバイオリズムの流れを知ることにより、

自分のエネルギーの高いときや弱いとき(充電時期)が分かってきます。

自分のリズムを知っていれば、

エネルギーリズムの低いときにでも無駄なエネルギーを使うことなく、

安定した充電時期を過ごすことができ、

エネルギーが高くなる時期に向けた確実な種まきが出来るのです。
闇雲に無駄なエネルギーを使い疲労してしまうのではなく、

女性らしくしなやかなエネルギーの使い方を身につけていきましょう!



今回のセミナーでは、簡単な年のエネルギーリズムと性格診断を

お伝えします。まずご自身を知っていただき、それぞれみなさんの

タイミングに合ったアドバイスをさせていただきますので、

来年・再来年のご自身のリズムも把握していただけます。



*事前に参加者の生年月日をお聞きし、簡単な年のエネルギーリズムと

性格診断を公表しながら質疑応答するミニ・ワーク形式になります。




【午後の部】 13:30~15:30

『心に届く文章術セミナー』  講師: 月野るな さん


ブログ、Facebook、イベントの告知用チラシなどなど・・・。
お仕事としてならば、文章を書くことは必須スキルとなってきます。
どうしても自分視点・・に偏りがちで、一生懸命文章を考えたけれど、

あまり反応がよくない・・というような経験はありませんか?

お仕事に繋げていける文章とは、正しくて美しい日本語・・・というよりは、

読み手(お客様)の心に届くような『文章術』が必要なのです。



今回は、主にブログにおける『文章術』をお伝えしていきます。



・何を書いていけばいいのかわからない・・・
・どんなことに気をつけて書けばいいのだろうか?
・この告知で伝わっているのだろうか??



などとお悩みの方に向け、プロのライターによる女性目線での

文章術のポイントをお伝えします。



すでにブログをやられている方はもちろん、始めてみたいと検討中の方も

是非ともご自身の「お仕事ブログ育て」にご活用ください。



===================



【第1回 オフィス主婦セミナー】



『女性起業家に学ぶ!
自分バイオリズムの活かし方&心に届く文章術セミナー』



日 時:2015年6月24日(水)10:00~15:30
      ・午前の部 10:00~12:00
      ・午後の部 13:30~15:30

会 場:一宮スポーツ文化センター 第四会議室(3F)


参加費:午前・午後各4,000円(午前午後通し 7,500円)

  <オフィス主婦メンバー割引>
    午前・午後各3,500円(午前午後通し 6,500円)
    
注意:
①参加費は当日現金で徴収いたします。
②セミナー開催3日前からのキャンセルは、キャンセル料として

参加費の70%をいただきますので、ご了承ください。
③午前の部「自分バイオリズムの活かし方」に参加の場合、

生年月日をFBメッセージ、下記アドレスまでお伝えください。
    livewoman39@gmail.com

*参加申込はアメブロメッセージでもOKですが、

 午前「自分バイオリズムの活かし方」に参加の方は

 生年月日が必要になります。

 アメブロのメッセージでは送信できない場合がありますので

 ブログ左サイドに設置してあるお問い合わせフォーム、

 または、livewoman39@gmail.com
 まで、お願いします。



*午前午後通しで参加される方は、お昼休みにお弁当を準備する

  予定です。詳細が決まりましたら、個別に連絡させていただきます。

  よろしくお願い致します。



===================




講師のお二人のご紹介です!



<井後史子さん>



Laduco(レデュコ)代表 
マザーグループ株式会社 代表取締役
 

公式サイト http://www.mother-g.co.jp/

Laducoサイト http://laduco.mother-g.co.jp/first/


2004年、働くお母さんたちを社会につなげたいと起業。

金なし、コネなし、キャリアなしで数々の困難を乗り越え、

インターネット代行業からメディア事業、

食の製造までを手がける複数事業を展開。

社会行動心理学の第一人者であるメンタルセラピストの

溝口耕児氏に師事。氏よりメンタルセラピスト認定。

現在はグループ会社8社のオーナー兼代表をつとめる。

「世界中に輝く女性を100人創り出したい」をモットーに活動中。

溝口メンタルセラピストスクールにて、 心理カウンセラー、

バイオリズムコーディネーター、ポテンシャルアナライザー、

ヒューマニティプロファイラー取得







<月野るなさん>



Laduco(レデュコ)副代表 
ルナリバティ 代表

公式サイト http://www.tsukino-luna.jp/


離婚後の生活費の足しにと始めたオークションで結果を出し、

オークションパワーセラーとしてTV出演(NHK他)、

書籍・雑誌掲載など数々の取材を受ける。


オークションで収入を得ながら、2004年ライターとして独立。

現在、携帯オークションモバオク、ブログ文章術、アメブロ図解本、

また鉄道本など8冊の著書がある。


自分がシングルマザーとなり、色々な想いや出来事を

経験しながらも子供を抱え起業した現在まで来た道のりを振り返り、

「誰かを応援出来る力を持つ人になりたい」という想いを

強く持つようになる。

その「自分の書く文章で誰かを太陽のように輝かせ、

その光によって自分も輝きたい」の想いをレデュコで活かし、

副代表として代表の井後の想いをサポートする。


—–

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です